9.08.2009

Life Meditation 2


ジョブスのスピーチ、友達に頼まれてせっかく和訳したので載せておきます。(ビデオ見れば字幕出てたけどね。)

点と点は未来を眺めても繋げられなくて、振り返った時にだけ繋げられるんだ。
だから将来的には点と点が繋がってどこかに導いてくれると信じるんだ。
何かを信じなければならない。人生、ガッツ、運命でも、業(カルマ)でも、何でもいい。
なぜなら点と点が一つの道に通じてると信じることは、たとえよく踏みならされた道から
外れてしまうような時でも、あなたが自分の心に従う自信を与えてくれるから。
そしてそれがすべての違いをもたらす。

時に人生はあなたの頭をレンガで叩きつけるだろう。
信念を失ってはいけない。
私を動かし続けてきたものは、私が自分のなすことを愛してきたというただそれだけだと
確信している。
あなたは自分が愛するものを見つけねばならない。
そしてそれは仕事にもあてはまれば、恋人についてもだ。
あなたの仕事は人生の大部分を占めるだろう。
そして本当に満ち足りる唯一の方法は、あなたがすばらしい仕事だと信じることをすることだ。
そして素晴らしい仕事をする唯一の方法は、あなたが行うことを愛することだ。
まだ愛するものを見つけていないのなら、探し続けなさい、そして落ち着いちゃダメだ。
あらゆる心の問題と同じで、それを見つけたときには自ずとわかるだろう。
そしてあらゆる素晴らしい人間関係と同じで、年を経るごとにそれはますます良くなっていくだろう。
だから探し続けて。落ち着いちゃいけない。

0 コメント: